ビール醸造所で働くエンジニアの自己紹介

自己紹介

はじめまして。 自分はWebアプリのエンジニアで、主にバックエンドを担当しています。 普段はRuby on Railsで作ったアプリケーションを、Docker環境で開発し、CI/CDで検証してデプロイし、AWSで運用しています。

本業ではないのですが、ビール醸造所のお手伝いをしています! ビール醸造所って、めちゃくちゃアナログな世界なんです。その辺の苦労や、解決のために四苦八苦したことも書いていけたらと思っています。

新卒からエンジニアをしてるにも関わらず、30代になってようやく、バックエンドなら大体やれるなと感じはじめました。

でもハッキリ言います。自分はエンジニアとして とても平凡 です。 スポーツ選手を表すレーダーチャートが、もしエンジニア界隈にあるとするならばきっとこうです。

レーダーチャート

今はまさしく「ヘイボンジニア」ですが、「ヒボンジニア」へ成長できるよう頑張っていきます。

どんなコメントでも良いので、残してもらえると嬉しいです。